• プロフィール
  • コンセプト
  • アクセス

プロフィール

岡崎祐介

事務所設立について

学生時代から住宅設計というものに憧れがあり、設計から始めたのですが、そのときに現場を知らないと全然ダメであると感じて、現場監督に約5年間携わり建築家のつくる家というものを学びました。
住宅のスペシャリストを目指して設計はもちろん、店舗の照明の魅せ方など、住宅とは違う分野のことも住宅に取り入れていけるように勉強し、事務所創業までに建築業界で約10年間様々な経験を重ねてきました。 その経験から、住宅計画の最初から最後までに携わり大切な役割をする設計監理者がオールマイティに住宅建築のことをわからなければならないと考えるようになりました。
実際の経験からすべての仕事の流れを理解することで、建築主が安心して住宅計画を進めることができると感じ、 トータル的にサポートできる設計事務所として、祐建築設計事務所を設立いたしました。

事務所名 一級建築士事務所 祐建築設計事務所 facebook
代表 岡崎祐介
所在地 〒590-0951 大阪府堺市堺区市之町西2-1-9-1207
TEL・FAX 072-267-4961
E-MAIL info@yuu-ao.com
設立年月日 平成20年11月27日
経歴 1979 大阪生まれ
1997 大阪府立花園高等学校 国際教養科卒
2000 修成建設専門学校 総合建築科卒
2000~2010 工務店・設計事務所で住宅や店舗の現場監督及び設計に携わる。
2008 祐建築設計事務所 設立
2010 祐建築設計事務所 創業開始
資格・登録 一級建築士 第329940号
大阪府被災建築物応急危険度判定士
住宅建築コーディネーター
小型移動式クレーン免許
自動二輪免許
普通自動車免許
加入団体 大阪府建築士会(建築士賠償責任補償制度 加入)
建築家さがしの杜
業務内容 ・住宅の新築工事及びリフォーム工事における設計及び設計監理業務。
・店舗・事務所等の新築工事及び内装工事における設計及び設計監理業務。
・各種建築工事における設計及び設計監理業務。
・造園・外構工事における設計及び設計監理業務。
・家具・照明器具・建築小物のデザイン及び製作。
・各種建築についての申請業務。
・建築現場の管理業務。
・蓄熱暖房機(オルスバーグ)の組立。
・JW-CADの基本操作についての講習。
・建築に関しての相談受付。
・その他、上記以外の建築に関しての業務についてはご相談ください。

スタッフ

ルナ

LUNA ルナ

2000年
兵庫県に生まれる。
ペットショップにて岡崎祐介と出会い
社会人となっての初めての給与と交換される。
2002年
おしりのヘルニアで手術をする。
ホルモンの影響があったので去勢手術もする。
2010年
祐建築設計事務所 ペット部犬課いやし係に入る。
2012年
病気のため、天国支社へ