ランタン。

以前から気になっていたsnow peakのランタン「ほおずき」と

「たねほうずき」をキャンプに行く予定ができたので買っちゃいました(^^ゞ

安全性が高い電池式で光も明るすぎないところがGOODです。

LEDですが、電球色の暖かな雰囲気を作ります。最近ではキャンプ場も

かなり便利になってきましたが、基本的には自然の中で日常より

不便な生活をしながら楽しむものなので、専門店などでしか手に

入らない燃料を用いるものは道具として選ばないようにしています。

コンビニにも置いてある電池やカセットコンロで使用できるものは、

万が一の災害時にも道具が活用できるので、おすすめです。

今回は長男と2人で友人達とキャンプへ行くのですが、前回のように

風邪をひいてしまわないか今から心配です(^^;

IMG_4763