精華町の家 配筋検査。

10月中旬に確認申請も無事に降り、基礎工事が始まっております。

1階、2階共にフロアに高低差をつけたプランとなっていて

基礎もそれに合わせいくつかの高さに分かれています。

高いところは地盤面から1.5mとなり、通常の木造住宅の基礎より

大きくかなり迫力があります。この日は瑕疵保険の検査も行われて

指摘なしで合格できました。私も鉄筋の距離や配置等をチェックして、

少し気になった部分を是正をしてもらい、これからコンクリート

打設へと進んでいく予定です。基礎の上に乗り、南側の公園の景色の

写真も撮ってみました。良い眺めです(^^ゞ

p1180798

p1180807

p1180813

p1180821

p1180825

p1180840