宝塚の家 5年点検。

宝塚の家の5年点検に行ってきました。久々に会った

我が子のようなお家はメンテナンス項目が少なく、

かなり優等生な住まいでいてくれてました(^^ゞ

ご家族もキレイに暮らされていて、植栽が増え、

家庭菜園も開始され、より一層味が出て良い感じの

住まいとなっていました。住まい手さんが気に

なっているところと私がチェックしておきたい

ところをひと通り確認し、工務店のビームスさんが

調整してくれている間、会話も弾んで楽しい時間を

過ごすことができました。帰りにはお土産まで

いただいてしまい、本当にありがたい幸せな職業だと

つくづく実感しました。

↑外から飛来した鉄粉の小さな粒が外壁に付着して

錆ていたのを除去している中村監督。ガルバリウム

の角波鋼板の塗膜への被害はなかったので一安心です。