前期試験のテスト作成。

学生の頃には想像ができなかったことですが、

非常勤講師の勤務をしている学校の前期試験の

テスト問題を作成しました。ノート等の参照物が

持ち込みできる科目もある中、学生たちが将来

受けるであろう建築士試験を想定して、

私が担当している科目は持ち込み無しです。

その分、難易度はそれほど高くないものとしたので、

それなりに点数は取ってくれるだろうとの期待も

しています。一般の方でもわかる内容も多いので、

試しに建築の知識がない妻にテストを受けてもらうと

そこそこの点数でした。前期の平均点が高ければ

後期試験はもう少し難易度をあげてみようかなとも

考えながら、初めてのことなので、楽しみもあり

不安もありといった気持ちでいます(^^ゞ