採点と試験監督。

非常勤講師をしている学校の前期テストが始まり、

試験監督をしてきました。試験を受けることは

してきましたが、試験監督は初めてだったので、

またひとつ良い経験ができたと思います(^^ゞ

私が作成した試験は早めの日程で終わっていたため、

早速結果が自宅に届き、現在採点作業中。

良い点数の人もいれば、う~んと思う人もあり、

授業を受け持った身としての喜びと反省と残念な

気持ちといろいろなことを感じ、これも後期の

授業に活かしていきたいと思っています。

これまで受け持っていただいた学校の先生たちも

恐らくこんな気持ちだったのかなということを知り、

改めて感謝をするとともにごめんなさいと

思うこともたくさんあったなと逆の立場での反省も

年月を経過してから感じてしまいました(^^;