インフルエンザ。

ここ数年、高熱が出るほどの風邪はひいてなかったのですが、

流行りだしたインフルエンザにかかってしまいました(^^;

恐らく前にかかったときは「タミフル」が発売されて、

いろいろとニュースになっていたころだと思うので、

かかるのは久々で熱も一時的に39℃オーバーとなりましたが、

予防接種をしていたのと、悪化する前に病院に行ってたので、

翌日1日寝ていたら、体調もほぼ回復しました。この機会に

今年新しく発売されたインフルエンザ薬の「ゾフルーザ」の

効果も見れたら良かったのですが、処方されたのは「イナビル」

でした。こちらの薬もはじめてで吸入式と初体験の飲み方?でしたが、

1日で良くなったので、ちゃんと効いてくれたのだと思います。

予定していた仕事と趣味のフットサルなどには行けなかったのですが、

誰かにうつすといけないので、仕方ないところです。休んだ分は

しっかり取り戻せるように、体調に気を付けながらがんばります。

今年から前厄なので、はやめに厄払いにも行かないといけません。