祝賀会に参加してきました。

成人式の日に開催された1・2級建築士、宅地建物取引主任者の

合格祝賀会に参加してきました。久しぶりにスーツを着たので

なんとなく少しいつもと違う感じでした(^^ゞ 非常勤講師をしている

専門学校の先生方も数名参加されていて、なにかとあちこちで

知人に会う機会が多くなったなぁと以前より増して感じるように

なりました。年齢のせいなのか、いろいろな仕事に携わっている

からなのかは不明ですが、たぶん良いことなんだと思います(^^ゞ

資格は第一歩で、活用することで自分や周りに役立つものだと

思います。ここからさらにスキルアップして、合格した教え子達とも

仕事かこういうイベントの場所化はわかりませんが、またどこかで

会うことができ、成長が見れると嬉しいなと思います。