新しいカタログ。

建築では扱う材料が多く、いろいろなメーカーさんのカタログが

たくさんあります。なので事務所にたくさん溜まってしまって

カタログありで、収納場所の確保が大変っていうのが、設計事務所では

良くある話です(^^; この季節は新しいものができることも多いのか、

様々な営業さんが来所されることもちょくちょくあり、タイミングが

合えば会って、いろいろ新しい情報も取り入れたりします。

その中でも発見やわからなかった部分を教えてもらったりもあるので、

たまにはアポイント取ってから来てほしいとめんどくさく思うことも

ありますが、良いことも結構あります(^^ゞ 先日は資料請求した

照明器具のメーカーさんが来られ、使いたい商品の説明をしてくれました。

思ったより照度がないみたいだったので、採用予定のものを違うものに

変更する形で進めた方が良いだろうという考えになりました。

専門的なところで助けてもらい教えてもらえるのはとても助かります。