光る泥だんごワークショップ。

以前、現場監督として勤めていた大阪市生野区にある

老舗の工務店「木村工務店」さんのワークショップイベント

「光る泥だんごづくり」に長男と参加してきました(^-^)

無印良品でも開催されているのですが、いつもすぐに

定員いっぱいとなり、キャンセル待ちとなる人気イベント。

実は始まりは「木村工務店」さんのイベントから

とのことでびっくりでした。作業も加工場で養生もキッチリ

しているため、汚れもあまり気にならず、体験左官もできて、

息子も大喜び。イベントの後に最近完成したばかりの

社長の新居も拝見させていただき、建築の勉強をすることも

できました。相変わらずキレイないい仕事されてます。

社長からは「近いうちに一緒に仕事できたら、ええなぁ」

との言葉もいただけ、私もいつか実現したいなぁと思ってます。