堺区の家3 仕上材決定確認表の打合せ

工務店さんからの修正見積の提出前ですが、先行して決めれるところを

進めて行けるように仕上材の最終決定確認をしました。

堺区の家2の時もだったと思いますが、1回目の打合せで多くの部分を

決定できました。残りはある程度、内部空間が確認できるように

なってから検討して決める内部の壁天井の仕上部分やサンプルや

見積金額が確認できてから決定していくところが大半になりました。

その他の進行している業務は、確認申請と子育てエコホーム支援金の

申請に必要な省エネ関係の申請を進めて行ってます。

法改正で緩和された法規を使うか検討したり、計算での記載内容が

増えた省エネの申請に少し苦戦しながら頑張ってます(^^ゞ