堺区の家3 減額案検討。

工務店さんから工事見積書提出があったので、

それを基に減額案の作成をし、検討打合せを行いました。

見積書ひとつひとつの内容で不明な点や気になる点を

抜き出したり、変更や中止によってどれくらいの

金額差があるかや抜けている内容がないかを

確認していきます。内容的に大きな変更までは必要なく

金額的に問題なければ、細かな修正をして確認申請

作業も進めて行く形になります。今回の検討では

約400万円の減額案を作成と内容をチェックし、

その中のいくつかを中止したり、変更したりを決定しました。

減額案はこれで終わりではなく、引き続き検討をしますが、

大きな変更はなく行けそうなので、これから図面の修正をし、

確認申請と工事着工への準備にはいっていきます(*^_^*)