大魚夜市2018。

毎年7月31日に開催される大魚夜市に家族で行ってきました。

魚セリには独立前に勤めていた工務店が出店していて、

新鮮な魚介類がたくさん並び、とても活気があって

賑やかでした。今年は新しい発見もあり、高校生の時の

恩師が校長先生をしている学校のボランティアが出している

お店があることに気づきました。先生にも会えて、

毎年出店しているということで、またひとつ楽しみが

増えました(^-^) 5月に引越しをした新しい自宅でも

共用廊下からになりますが、昨年より良い感じで花火が

見えることもわかりました。ただ翌8月1日開催のPLの

花火は高層建築物の堺市役所と庁舎がまともに重なり、

たまに花火の頭が見える程度でした。PLの塔がキレイに

見えていたので、とても楽しみにしていたのですが、

花火が打上げられる場所はかなり離れているみたいで、

すごく残念でした(>_<) 花火が終わると市役所の

展望台の電気が灯ったので、恐らくそこで観賞できる

のだと思います。市役所と庁舎がなかったら、

家からも良い感じで見えそうです。