Haglofs(ホグロフス)のトレッキングシューズ。

最近は年に1足だけ買うことが多いのですが、今年は奮発して少し高めの

海外のアウトドア系のファッションブランド「Haglöfs(ホグロフス)」の

トレッキングシューズを購入しました。今、履いているものが雨の日に

水が入ってくるため、数ヵ月前はレインシューズを探していたのですが、

晴れの日にはなかなか履けないとも思い、晴雨兼用できてキャンプや

バーベキュー、山登りにも活用できるこのシューズを選びました。

ゴアテックス素材なので通気も良く、防水性能も折り紙付きです。

ただ、海外ブランドということもあってなのか、メンズには足のサイズが

小さい私に合うものがなく、購入したのはレディースモデルです(^^ゞ

ちなみに今まで自分で購入した靴の中では最高値かもしれません(^-^;)

ですが、つくりもしっかりしていて、耐久性も良さそうなので、

長く愛用できるとすれば、高い買い物じゃないと感じました。

まぁそのように自分に言い聞かせて、ポチッとしたんですが(*>_<*)

ホグロフスは商品によっては品薄で、定価以上での取引となって

いるものも多いみたいです。私は無事に定価で購入できましたが、

みなさん購入の際はご注意を。