夕雲町の家 玄関取っ手とつまみ。

鍛鉄の職人さんに製作を依頼していた玄関取っ手と収納扉のつまみが

事務所に届きました。つまみは以前、宝塚の家で使用した物と同じで、

ひとつずつ職人さんが作っているので、表情も少しずつ違いとても味があります。

今回は玄関扉の取っ手も製作していただきました。思った通りの・・・

いえ思っていた以上に良い感じです。鉄なので重さも当然ありますが、

その重厚感は素材からしっかりとでてきています。今回、製作して

いただいたのは「KUMA鍛鉄工房」さんで、丁寧に対応してくださり、

いつも良いものを作っておられます。設計事務所では住まいで使うものを

ひとつずつをクライアントと検討し、希望の物があるまであちこち探したり、

なければ製作したりします。せっかくの住まいづくり、こだわるところは

しっかりこだわって進めてます(^^ゞ

IMG_4361