水出し珈琲はじめました。

昨年に引き続き、事務所では水出し珈琲を常備しています。

最初は豆から小さな電動ミルで豆を挽いていたのですが、小分けで

挽くのは時間も労力もかかり、大変だったので挽いた豆を購入するように

なっていましたが、今年から珈琲にハマる切っ掛けとなったミサゴ珈琲さんの

豆を使用したいなぁと思うようになり、それならやっぱり作る前に

豆から挽きたいと考えて、少し高かったですが、カリタの電動ミルを

事務所に設置することにしました。ミルを探していた時に見つけた

限定カラーのホワイトで事務所にも馴染みます。汚れは目立つかも

しれないですが、その分挽いた豆がこぼれたのもわかりやすいので、

掃除もしやすいと思っています。手軽になった分、消費量も増えてしまい、

少し高くついてますが、美味しい珈琲が飲めるのでOKとしています(^^ゞ