デザインプランニングステージ(DPS)№15

先日、阪急不動産×住まいの杜でコラボさせていただいている

デザインプランニングステージ(DPS)№15のプレゼンテーションを

させていただきました。平坦な部分と傾斜部分がある敷地で

クライアントの希望であるシンプルな白い箱の外観に屋根付き

駐車スペースがあるプランをご提案させていただきました。

2台分の駐車スペースを確保しながら、コストを抑えるために

できる限り傾斜地に入らないように建物を斜めに配置しました。

また眺望を活かすためにLDKを2階に持ってきた

3LDK+収納いっぱいの住まいです。正方形の建物に45度角度を

つけて庇やウッドテラスが正方形の一部の形状で突き刺さったような

外観なので、「square×square」と題をつけさせていただきました(^^ゞ

クライアントにも気に入っていただけたみたいで嬉しかったです。

良いお返事がいただけることを願ってます。

DPSは現在№17まで開催されています。ちなみに№17が

先日、2つの敷地確認でブログにアップさせていただいた内の

ひとつになります。こちらも既にラフプランできていて、また

プレゼン後にブログアップさせていただきます。

P1120195

P1120218

P1120226

P1120242