姫路で打合せ×2。

昨日、今日とたまたま「梅北の家」「書写の家」の姫路での打合せが

2日続いたので、姫路市内で1泊しました。

「梅北の家」は木製建具、金属製建具、家具の打合せをし、

ここで一旦工務店さんに概算見積依頼をすることになりました。

次回は設備機器の打合せをする予定です。

打合せ後、スーパー銭湯に入ったり、姫路のラーメンを食べたりで

姫路を満喫し、その後宿泊先で翌日の打合せ内容の検討をしました(^^ゞ

「書写の家」は工務店3社の本見積が提出され、良い具合に予算も納まり

1社に決定して進めていくことになりました。打合せでは展開図での

内部の確認とタイル等の仕上材のサンプルチェック、あと照明器具の

仮選定も行いました。ここからは確認申請に向けての資料づくりをし、

7月中旬着工予定で作業を進めていきます。打合せ後、姫路市役所で

確認申請の必要書類を取り、夕方事務所に戻ってきました。

姫路での移動中には足場が解体されはじめ、キレイになった姫路城を

見ることができました。たまの泊まりはプチ出張みたいで楽しいです(^^ゞ

IMG_2801

IMG_2802

IMG_2803