宝塚の家 基礎工事121019

宝塚の家は現在、基礎工事中です。

敷地高低差がでてくる外構部分と浴槽を埋込みしている

浴室部分の基礎が深くなっているので、通常の2階建て住宅の

基礎ではないような感じです(^^ゞ

今回、工事を請け負っていただいた神戸にある工務店さんの

ビームスコンストラクションさんは外構と基礎部分を同時進行して、

うまく無駄を省き効率よく作業を進めてくれています。

より確実にということで現場チェック時にお願いした基礎を

貫通する配管部分の鉄筋の補強も職人さんが気持ちよく

すぐに対応してくれました。ちょっとした作業のお願いの対応で

職人魂もわかり、職人さんの良し悪しがでてきます。

嫌な顔せずに気持ち良く受けてくれる職人さんは

やっぱり技量も心も兼ねそろってます☆