書写の家 1年点検。

書写の家の1年点検に伺ってきました。

お子さんが1人増えて、しばらく建たないと思っていた隣の敷地は

住宅が建築中になっていて生活環境も1年で変化が生まれてました。

赤ちゃんは生まれてからの生活が新居なので、この住まいでの生活が基本となり、

いろいろなことに少しばかり影響を与えているのかもと思うと設計という

仕事の責任重大さを改めて感じさせられます。

敷地に対して少し斜めにした計画が功を奏して、建築中の隣地の窓とも

影響がほとんどなく問題なさそうで一安心です。

1年点検では前もって気になるところを伺っており、工務店さんも準備万端に

して来ていただいたのでこの日の内に無事すべてメンテナンス完了できました。

P1170752 P1170753

P1170750