休日。

久々に予定のない土日だったので休みを取り、家族とお出かけしました。

午前中は知人である女性建築家 青木さんの完成見学会にお邪魔して、

勉強をさせていただきました。長男は1~2年前から建築に興味を

持ったみたいでTVの影響もあり、5歳ながらにいろいろ建物の

チェックをしてました(^^;1階が料理教室、2階がエアリアルヨガ教室で

とても良い空間でした。青木さん ありがとうございました。

料理教室は外国人の方がされていて、その方と少し英語で会話をしました。

簡単な聞き取りはできるのですが、話すのが難しくて四苦八苦でしたが、

思っていたよりちゃんと会話は成り立っていたようです(^^ゞ

お昼を食べてから、浜寺公園へ行きカートに乗ったり、滑り台をしたり、

持っていった自転車の練習をしたりしました。自転車はストライダーを

していた効果で結構すんなりペダルを漕ぐまでできるようになりました。

その後少し自宅で休憩してから、長男希望のスーパー銭湯へ行き、

一日を満喫することができました。子供が寝てからやっぱり私は趣味である

仕事を少ししましたが、これがいつもの休日の過ごし方かなと思います。

IMG_5289