宝塚の家2 設計監理契約と第2回打合せ。

クライアントのご自宅で設計監理契約を結びました(^_^)

契約後、前回お伺いした内容を反映した平面図を基に打合せを行いました。

修正した内容で間取りはほぼまとまりそうなので、早い段階で実施図面へと

計画を進めていけそうです。間取りの打合せ後、仕上材料の仮決定を

していきました。最終的に減額案で変更する箇所もでてくることあり、

最初からじっくり選んでしまうと思い入れが強くなって変更しづらくなったり、

限られた打合せ時間が有効に使われなかったりを防ぐため、この段階では

軽い感じでサンプルやカタログで確認しながら材料を選んでもらってます。

打合せ後、お仕事で遠方に行かれていたとのことで、お土産のチョコを

いただいてしまいました(^^ゞ外はパリッと中はトロっとという感じの

チョコでとても美味しかったです。Hさんごちそうさまでした(^人^)

IMG_5865