住まいの相談員のボランティア。

大阪府建築士会のボランティア活動で天神橋筋六丁目にある

大阪市立住まい情報センターに行き、住まいの相談員をしてきました。

私は今回はじめての参加で、担当の方に聞くといつもは2組くらいが

お越しになるとのことだったのですが、この日はなぜか多くて6組の方が

来られました。もう1組相談に行きたいとの電話があったらしいのですが、

時間的にいっぱいになっていたので次回以降でお願いしたみたいです。

いつもの業務とはまた少し違う相談事が多かったですが、現場監督を

していた経験も活き、しっかりと相談に乗ることができました(^^ゞ

その後はどうなったかを知ることはできませんが、どの方もうまく

相談事が解決できれば良いなと思います。