宝塚の家2 申請手続き。

宝塚市を含めて神戸方面は申請手続きがいろいろあるところが多く、

今回も地区計画、景観形成地区に入り、がけ条例もあるため

どのように計画をしているかも大切です。市や指定確認機関とも

協議しながら指摘があった箇所などをどうすれば問題がなく

クライアントにとって一番良いかを確認しながら進めていきます。

大きな検討事項がいくつかありましたが、クリアできるところが

見えてきたのでひとまず一安心ですが、気を緩めず来月初旬には

申請が降ろせるように頑張りたいと思います。当初、今月末には

着工予定でしたが、理由がないのに市の不手際で対応が通常より

手続きの返答が2週間長くなりました。市へは今後、他の方に

同じようなことが起きて困らせることはないようにお願いをし、

その件をクライアントへも遅れの説明をさせていただきました。

遅れの分をなるべく取り戻せるようにスピーディーに間違えなく、

作業をしていきたいと思います。写真はクライアントが仕事で

海外に行って、お土産でいただいたお酒です。

サトウキビが原料で飲んだことのないものでしたが、

カクテルの作り方も教えていただき、美味しくいただけました。

Hさんありがとうございます(^-^)