和泉の家 5年点検。

今年4件あった5年点検も最後の1つ和泉の家に

伺ってきました。2年点検から3年空いていたので

子供さんがかなり大きくなり、びっくりしました。

足の大きさは私よりも大きく、背も抜かれていたかも

しれません(^^; 子供の成長は早く、うちの息子たちも

知らない間に大きくなっていくんだろうなと思いました。

大きな不具合は無く、施工していただいた工務店さんに

メンテナンスをお願いし、木部の再塗装が必要な部分と

外構工事をされたい部分があるとのことで依頼をいただき、

昔からお付き合いのある業者さんに手配をさせて

いただきました。ちょっとした工事は専門業者さんに

直接依頼の方がレスポンスも早くて安くできるので

現場監督経験で知っている業者さんが多いのは

こういうところでも役に立っています(^^ゞ