水出しコーヒー。

先日、建築家さがしの杜のワークショップイベントの

影響をモロに受けて(^^ゞ 事務所でもコーヒードリップを

できるように必要な器具を揃えてみました。

ホットはコーヒーサーバーとペーパーフィルターと

ドリッパーが最低限あれば大丈夫なので、器具にもよりますが

そんなに高価なものではありません。これから夏ということで

器具を探していたとき見つけた水出しコーヒーのボトルも

一緒に購入(*^_^*) で、この水出しコーヒーにハマって

しまいました。カフェインもホットより出にくいみたいで

味もすっきりしながらもしっかり出ていてすごくおいしい。

しかもドリップは淹れ方によって、味が結構かわるのですが、

水出しはそれほど難しくはなく、手軽な感じも良いです。

日頃コーヒーをあまり飲まない妻も気に入って飲んでます。

ひとつでは足らなくなりそうなので、追加でもう1本

買っちゃおうか悩み中です(>_<)