9月の連休。

9月の連休1日だけ、家族で和歌山県までドライブしてきました。

目的地は岸和田の家のお客さんに教えていただいた「orenge」という

アウトドアショップ。いろいろなメーカーのいろいろな道具を

たくさん見ることができ、ネットでみるのとは違って、

実物が見れるのがとても良いです。小物少しと帽子が色あせて

きていたのを思い出し、アウトドア用のを1つ購入しました。

自宅に戻って、帽子を見たらたまたま同じものの色違い(^^;

お店の写真は撮り忘れてしまったので、道中に寄った

道の駅の写真を載せておきます。ここでは今年最後?の

ソフトクリームを家族みんなで食べました。

アウトドア用品はキャンプに行くためだけと違い災害対策にも

なります。個人的には経験して、できるようになっておけば

いざというときに役立つスキルだと考えています。

今年は新型コロナで旅行に行けなかったので、いろんなものを

たくさん購入し、家族分の寝袋も完備することができました。

大方、一通り道具は揃ったので、一緒にキャンプに行きたい人は

ご連絡ください(*^_^*) 今は結構レンタルもあり、結構気軽に

体験しやすくなっていると思います。