福島区の家 内部足場解体後のLDK

階段が設置され、外壁も残りのタイル工事が進められています。

駐車場空間は白と目地の構成の中に船の舵のような形状の壁が

天井開口を突き抜けている様は未来的でもあり、スリットからの

光の感じがとても良い感じになりました。開口とスリットは

法的な要素をクリアするために構造的にガレージと住宅を

分けた部分ですが、そこをデザイン的にも採り入れることで

空間としても面白くできたと思います。内部は足場が解体され

天井高さ約4mの開放的なLDKが現れました。大阪市内ですが

ガレージ屋上のパラペット高さを調整して下からの視線を

カットしているので、開放感とプライバシーの確保の両立も

考慮した計画です。現場は家具も搬入されて、仕上工事も

終盤に入ってきました(*^_^*)