点検。

今年は春にお引渡しさせていただいた住まいの点検が

たくさんありました。2年点検、5年点検、10年点検と

いろんな計画の設計を行いその経過がどうなっているのかを

見るのは、今後の改善項目の拾い出しにもなり、自分自身の

勉強でもあると考えてます。10年点検は3物件見せていただく

ことができ、最後の点検でひとつ節目となりますが、

個人的にはすごく元気をもらえました。もうすぐ開業して

13年となりますが、設計という仕事に慣れてきている部分が

でてきて、良い面もあれば、悪い面もあるように感じることが

あります。気持ち的にいつも楽しく良い建築が作れるように、

10年後も良かったと思っていただけるようにこれからも

楽しみながら、新しいことにもチャレンジしながら頑張って

行きたいと思います(^^ゞ

写真は5年点検時の岸和田の家の浴室。

コウヤマキの板張りは新品みたいに

キレイなままでびっくりしました。

この材料は安心しておすすめできます。