ブログ増刊号 2023年8・9月CAMP。

8月は家族だけのファミリーキャンプと友人ファミリーとの

グループキャンプをそれぞれ2連泊、ソロキャンプ1泊。

家族だけのファミキャンは白浜の山手側にある「woody&river」に

グルキャンはいつもの佐用町にある「南光自然観察村」に

ソロは岬町の「豊国﨑オートキャンプ場」に行きました。

今年は初めて行くキャンプ場も多くしているのですが、個人的には

woody&riverは来年も行きたいと考えてます。川魚釣りが

手軽に子供たちとできて、川遊びや虫取りも可能なので、

連泊でも子供が常に遊べる環境になっています。

ソロで行った豊国﨑オートキャンプ場は近くでまだ新しいところで

海もきれいに見えて良いのですが、クレーン作業を行う港のため、

早朝からそこそこの音があるのが、私は気になりました(^^;

9月は弟家族とまたまた南光自然観察村に2連泊。

場所は若干遠いですが、家族みんなが場所に慣れているし、

することも川やお風呂、虫取りが定番となっている感じです。

サイトにより荷運びが大変ですが、雰囲気は気に入っています。

時期によって若干マナーの悪い方もちらほら目に入るので、

気になるところもありますが、私は予約もまだ比較的取り

やすいことが多いのでレギュラー化してます(^^ゞ