堺市西区の家 打合せと白模型。

前回のブログからの経過は電気や給排水の打合せを行い、

ショールーム見学できていなかったパナソニックを見学し、

現在のプランの費用確認をするために概算見積書を

工務店さんに依頼しました。今回、住宅ローン審査の

関係もあって、工務店さんとの工事契約は既に締結しており、

堺区の家3に続いて、株式会社じょぶさんにお願いしています。

想定した内容の見積からどれくらい増減するのかドキドキですが、

変更で面積も増加しているので、そこそこオーバーしてそうな

感じはしています。見積提出された後、減額案検討もしっかりと

やっていきたいと思います。プランもまとまってきたタイミングで

内部空間を立体的に確認できるように白模型を作成しました。

広さのイメージもわかりやすくなったかなと思います(^^ゞ

敷地に高低差があるので、3階建てにも見えますが、

前に2層、後ろに2層の木造2階建ての住宅です。