事務所のウッドテラス。

前の家からデッキ材は持っていたけど、なかなかできずに

バルコニーに置いていたのですが、10年以上経ってようやく

ウッドテラスを作ることができました。マンションなので

大規模修繕等にも対応できるように固定はせずにスノコ状の

ものを6つ並べた形にし、避難経路となる部分にもきちんと

空間を設けています。テラスを作ることでエアコンの

室外機の脚に躓くこともなくなり、置いていた材料も片付き

洗濯物も快適になったのと、やはり景観がすごく良く

なりました。早速、ベランダでたこ焼きを焼いて食べたり、

燻製を作ったりもしています(*^_^*)

少し変わるだけで気分も全然違ったものになるので、

住宅の計画には今後も含めて提案していきたいと思います。